Eeobd2のブログ

車両情報とは、車速や、エンジン回転数など、 車の中のネットワーク(CAN)を流れているデータのこと。

OBD-Ⅱコードリーダー「ツールプラネットTPM1000」を購入した

OBD-Ⅱコードリーダー「ツールプラネットTPM1000」を購入した それは使っていないので感想は言えませんが、似たようなコードリーダーを購入した思ったことこれだけしか出来ないのか・・・ その商品はプリウスのエア抜きにも対応しているそうですが、やっぱりアクティブテストまでは出来ないようですねダイアグも対応と書いてあっても、共通コードは当たり前に表示できますが、専用コードは○○系統としか表示されなかったり故障診断するには充分ですけどね初めから参考程度にしか使わない代物なのでどんな目的で買うのか決めては? エア抜き専用と思って買うなら、充分だと思いますただ、知識があれば診断機が無くてもエア抜きは可能なので、考え方次第だと思います大きな工場は、コードリーダーと診断機を持っていますね私は組合で診断機(HDM3000)を借りることができるので、コードリーダーしか持っていません。OBD2コードスキャナ

車両診断機『G-SCAN』の使用方法

×

非ログインユーザーとして返信する